FC2ブログ

みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なあんか、喉ガラガラ

あんまり、言いたくないんですけど。
今月に入って風邪もひいてないのに喉の調子が変で鼻の奥が痛い・・・。
花粉症はないはずなんだけど・・・。

あんまり言いたくないんだけど、景色がかすんでる。
あ~、やっぱり大気汚染・・・。

昔、日本も通った道だしその時ひょっとしたら近隣に迷惑かけた<太>かもしれないし・・・。
みんなで協力して解決すればいいんですよね・・・。
で、このガラガラはいつまで我慢すればいいんだろ・・・。
社説:中国大気汚染 対策先送りは許されぬ 毎日新聞 2013年02月11日

昨日、中国は春節(旧正月)でみなさん爆竹や花火でお祝いされたそうです。
で、一時はpm2.5という汚染物質は測定不能なレベルまで濃度が上がったとか・・・。
中国:大気汚染 環境配慮、爆竹減少効果は?--春節 毎日jp掲載 2013年02月11日

これは、今からくるんですよね。。。
ふぅ~
3月が危険 殺人黄砂がやってくる ゲンダイネット2013年02月11日




今朝のかすみ具合。
今日は普通に近いです(^^)
かすみ空










気分直しに真央ちゃんでもどうぞ
いや~、飛びましたね(^^)


スポンサーサイト

シンドラーのリスト

ニュースではないですけど、映画つながりで・・・(^^)

YouTubeで見つけた動画です。
この動画、実は弦楽器をやっているわたしにとっては驚愕なんです。
演奏されているはAdrian Anantawanさんというカナダのヴァイオリニスト。
詳しくはこちらです→Adrian Anantawan
弦楽器をちょっとでもやったことがある方はご存じたと思いますが、弓の扱いはとっても難しいんです。
特に弓をコントロールするにおいて指の持つ役割は非常に大きいんです。
それを腕だけでコントロールしてひかれているんだと思います(たぶん・・・)
これを見つけたときは思わず声をあげてしまいました。
演奏もとっても素晴らしいです。

お勧めなのでぜひ見てみてください(^^)



















映画「シンドラーのリスト」ってご覧になった方も多いと思います。
上の動画はそのテーマ曲なんですけど、この動画をみていて映画についても思い出しました。詳しくはこちら→wikipedia シンドラーのリスト
なんか心配になってきました。
最近の近隣の国々との問題や世界の出来事などをみても怖い出来事が続いています。
複雑な問題ばかりで簡単に答えも対策も出せないものばかりです。
でも、行き過ぎたナショナリズムが何を引き起こしてきたかということも常に考え続けていないといけないと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。