みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 酔っ払い運転で死亡?TOP環境問題 ≫ 酔っ払い運転で死亡?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

酔っ払い運転で死亡?

人間ではありません、鳥さんです(^^;;

英カンブリア(Cumbria)州では前年8月、小学校の敷地内で若いクロウタドリが10羽以上死んでいるのが見つかりました。鳥の多くはひどい怪我を負っていたそうです。
解剖の結果、胃袋の中から発酵臭のする果実が発見された。さらに体内の毒素を調べたところ、うち1羽の肝臓から高レベルのエタノール(アルコールの主成分)が検出されました。
唯一生き残った1羽は二日酔いから完全に回復したのち、野生へと戻されたそうです。

人間のお酒を飲んだわけではないんですね。
たまたま、自然に発酵した果実を食べて酔っ払ってしまったなんてなんとも哀れで気の毒です。

詳しくはこちらをどうぞ↓
英国で起きた鳥の集団死、「酔っ払い飛行」が原因か

ecоな時代は買わずにレンタル!

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

