みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 絶景!ウユニ塩湖 天空の鏡TOPその他 ≫ 絶景!ウユニ塩湖 天空の鏡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

絶景!ウユニ塩湖 天空の鏡

知りませんでした、こんなところがあるんですね。

南米ボリビアの西部標高3600メートルにある塩の台地ウユニ塩湖(塩原ともいう)の絶景です。
アンデス山脈が隆起したときに残った海水が流れ出る川もなく残り周囲の塩分も集まって広大な塩の台地を形成したものです。高低差が50センチしかなく雨季に雨により冠水すると、その水が波も立たないほど薄く広がるため、水が蒸発するまでのわずかな期間に「天空の鏡」と形容される巨大な鏡が出現するのだそうです。

まるで雲の上を歩いているようです。
よく、映画なんかで天国のイメージがありますよね。
あんな感じです。
手を加えていない天然の景色とはとても思えない絶景です。

絶対お勧めです、是非ご覧になってください。
詳細はこちら↓
【ボリビア】景色が美しすぎて大興奮!! テンションマックスで「エアギター」したら酸欠で寝込んだよ
2012年11月1日 ロケットニュース24掲載記事

ecоな時代は買わずにレンタル!

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

