みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 仕事中にうとうとする「わけ」TOP健康 ≫ 仕事中にうとうとする「わけ」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕事中にうとうとする「わけ」

仕事中眠くなった経験ありませんか?
特に昼食をとった後の午後は辛いですね(^^;)
なが~い会議のときなんかもときどき意識が飛んだりします。。。
私だけかな?

いやいや。
これって、前の日に夜更かししたわけでも昼食をお腹いっぱい食べちゃったわけでもないみたいですよ(^-^)

米科学者がおこなった研究によると、人口密度の高い室内は外と比べて二酸化炭素の濃度が高く、それが人の集中力や判断力に影響を与えている可能性があるそうです。
つまり、午後になると眠くなる原因は、教室やオフィスなどの環境にあるということなのです。
必要なのは定期的な換気、ですかね・・・。

詳しくはこちらです↓
仕事中にうとうとするのは不規則な生活のせいじゃなかった!?オフィスや教室が眠くさせていると判明
2012年10月22日 IRORIO(イロリオ)掲載記事


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

