みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ たんぱく質が不足するとうつ病になる?TOP健康 ≫ たんぱく質が不足するとうつ病になる?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たんぱく質が不足するとうつ病になる?

ダイエットしたい人多いですよね~
私もその一人です。
毎日体重計に乗り100g単位の増減に一喜一憂しています(^^;)

こう書くと、ダイエットの話題、と思われるかもしれませんが、ちょっと違いします。
ごめんなさい<(_ _)>

しかし、関係あるんじゃないかな?
痩せるだけがダイエットではないし、健康でなければダイエットしても意味がありません。

ご紹介するのは「たんぱく質が不足すると、脳の働きが鈍り、記憶力や思考力が減退、うつ病や神経症になりやすくなる」というもの。
つまり、たんぱく質の摂取の大切さを記事にしているものです。
ストレス社会に生きる私たちには大切なことですね、ここは押さえておきたいところでは無いでしょうか。
つまり、ファーストフードや麺類などお手軽な食事に頼りがちな食生活をしていると・・・・。
というおはなしです。

皆さん、ダイエットはあくまで健康的にしましょうね(私も含め)

詳細はこちら↓
たんぱく質が不足するとうつ病になる? 効果的なたんぱく質の取り方
2012年10月12日 マイナビニュース掲載記事

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

