みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ チョコレートをたくさん食べるとノーベル賞がもらえる?TOP健康 ≫ チョコレートをたくさん食べるとノーベル賞がもらえる?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコレートをたくさん食べるとノーベル賞がもらえる?

京都大の山中伸弥教授、ノーベル賞よかったですね。
難病を治せるかもしれないという私たちに身近な研究だけに嬉しい限りです。
この受賞をきっかけに環境が改善され研究がもっと進むことを願います。

ところで、おもしろい研究結果がありました。

よく「チョコレートを食べると集中力があがる」なんて話は効きますけど、チョコレートの消費量が多い国はノーベル賞受賞者を多く輩出していることを示した研究ノートが11日、米医学誌「ニューイングランド医学ジャーナル(New England Journal of Medicine)」に掲載されました。

認知症の予防にもなるようですよ。ちなみに日本は最下位グループに入っているようです( p_q)

チョコレート大好きな私にとっては嬉しいですね~

詳細はこちら↓
チョコレート消費量とノーベル賞受賞数に「相関関係」、米研究
2012年10月12日 AFPBB News 掲載記事

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

