みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ サラ・ブライトマン、宇宙へ 世界の歌姫の夢TOPその他 ≫ サラ・ブライトマン、宇宙へ 世界の歌姫の夢


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラ・ブライトマン、宇宙へ 世界の歌姫の夢

ソプラノ歌手のサラ・ブライトマンさん、そう、あの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を歌っている世界中で人気のある歌手です。
その人がとうとう世界だけでは飽き足らず宇宙に行って歌っちゃうそうですよ(^-^)
昨日テレビでも報道されてましたよね。きっといま世界中をこのニュースが駆け巡っているんでしょう。

費用は数千万ドル(数十億円)、国際宇宙ステーションへの宇宙旅行を行うとのこと。
彼女のファンの私としては宇宙での歌を聴くのが楽しみな反面、そのお金って「別のことに役立てられるのでは?」なーんて思えてしまう・・・。
芸術にはお金がかかる、でも人間には必要なもの。
永遠の課題?ですかね(^^;;

彼女の言葉だそうですよ(引用 Yahoo!ニュースより)
1969年にテレビで月面着陸の映像を見て以来、幼い頃から宇宙旅行を夢見ていたというサラ・ブライトマンは、今回の宇宙旅行は自身の長年の夢の実現だけが目的ではなく、“ユネスコ平和芸術家”としてユネスコと共通の目標である大切な2つのメッセージを宇宙から発信する使命を持っていると語った。 ~引用終了~


詳細はこちら↓
英歌手S・ブライトマンさん、宇宙旅行へ 「宇宙から歌いたい」
2012年10月11日 AFPBB News掲載記事

サラ・ブライトマン、宇宙へ
10月12日 Yahoo!ニュース掲載記事

サラ・ブライトマン ウィキペディア

サラ・ブライトマン日本公式サイト

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

