みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 希少種のトラ、飛行機でたらい回しの上死亡!TOP環境問題 ≫ 希少種のトラ、飛行機でたらい回しの上死亡!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

希少種のトラ、飛行機でたらい回しの上死亡!

なんだかなぁ・・・。
という感じです。

インドネシアの希少種スマトラトラ、インドネシア・スマトラ島に生息している最も南に生息し、唯一島に生息しているトラです。

その、スマトラトラが、保護センターへ空路移送される途中飛行機の乗客より不快な臭いがするとの苦情あり経由地で別便に載せ替え送り返されました。乗せられていたのはスマトラトラだけではなく他にもいて匂いの強い動物も含まれていたそうです。もとの搭乗地に到着した時点でトラは鼻から出血して死亡していました。

詳しくはこちら → 空輸中の希少種トラ、乗客の「臭い」との苦情で送り返され死亡
2012年10月05日 AFPBB News掲載記事


エゴ、ですよね、人間の。
希少種のトラだからどうのということではないですけど・・・

このトラにとっては保護なんかされたくなかっただろうしただ単にありがた迷惑なだけ。

こんな記事もあります。
生物多様性の憂える現状、8日からCOP11開幕
2012年10月07日 AFPBB News掲載記事



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

