みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お父さんがんばる!機関車スタンリー宇宙へ行くTOPその他 ≫ お父さんがんばる!機関車スタンリー宇宙へ行く


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お父さんがんばる!機関車スタンリー宇宙へ行く

またまた、宇宙写真のご紹介です。
イギリスの大学生が中古のデジカメでNASA顔負けの宇宙写真を撮った動画は先日ご紹介しました。
今度はお父さんがかわいい息子のために息子の大好きなおもちゃを宇宙に飛ばしちゃった動画のご紹介です。

カリフォルニアに住むロンさん、4歳になる息子さんの為に息子さんの大事にしているおもちゃ”機関車スタンリー”を成層圏まで気象観測用の気球にHDカメラとGPS付きの古くなった携帯電話とともに取り付け飛ばし撮影しました。

このロンさん映像製作に関わるお仕事をされているようで、この”機関車スタンリー”に編集で表情をつけてストーリーをつけています。これがまたいいんですよ(^-^)

そして、この気球を飛ばすにあたってロンさんは「連邦航空局へ連絡を取り、同じ時間に近くを飛ぶ飛行機がないことを確認。気象観測気球を飛ばす際の規則もすべて順守し、当局の指示に従って行った」とのこと。安全対策も万全ですね(^-^)

とにかく観てみてください!
お勧めですっ

父ちゃんカッコイイ! おもちゃの機関車を宇宙へ飛ばした動画が父から子への最高のプレゼントだと話題に
2012年9月27日 ロケットニュース24掲載記事





ecоな時代は買わずにレンタル!


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

