みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 損害総額は1億円!?オランダ「誕生パーティー暴動」TOP事件 ≫ 損害総額は1億円!?オランダ「誕生パーティー暴動」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

損害総額は1億円!?オランダ「誕生パーティー暴動」

TVでも紹介されていた記事です。
オランダの16才の少女がフェイスブックで誕生パーティの招待状を間違って公開してしまい。
それを見た3000~5000人々が少女の住むハーレンという町に押し寄せて一部が暴徒化したというものです。
少女はフェイスブックで友人限定の非公開で招待状をアップしたつもりが間違って公開にしてしまったため起こった騒動だということです。

ちょっと怖いお話ですよね。
ほんのちょっとしたイージーミスがとんでもない事態を引き起こすネットの世界。
そして、人が多く集まったときの集団心理怖さ(私はこれはそう思ってるんですが・・・)
ヨーロッパも不況ですしそういったことも影響しているんでしょうか。。。

先日お隣の国でもデモが暴徒化していましたよね。
怖いですね。

それにしても、この16才の少女。
自分のミスから始まった事とはいえかわいそうです。
いまは子供でもインターネットは普通に使っていますし、こういうのが何とか防げるシステムがあればいいんですけど・・・。

詳細はこちら↓
オランダの「誕生パーティー暴動」、推定損害総額は1億円
2012年09月24日 AFPBB News掲載記事


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

