みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラットの脳を接続、信号を送受信する研究、成功TOPテクノロジー ≫ ラットの脳を接続、信号を送受信する研究、成功

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラットの脳を接続、信号を送受信する研究、成功

はい???
「脳を接続」?

つい脳みそを物理的にくっ付けた想像をしてしまいました(^^;)

これは2月28日の英科学誌ネイチャー系オンライン科学誌「サイエンティフィック・リポーツ(Scientific Reports)」に報告が掲載されたものです。

接続といっても、ラットの大脳皮質に電極を埋め込み、南米ブラジルの研究機関にいるラットから米国大学研究室にいるラットにインターネットを経由して信号を送り、米国側のラットが報酬をもらうのをブラジル側のラットに助けさせたというもの。

詳しくはこちらです↓
遠く離れたラットの脳を接続、米・ブラジル間で成功
2013年03月04日 AFPBB News掲載


ということは、人間同士もパソコンなどを使わず直接にネットを使って意志疎通を図る時代が来るかもしれないってことなんですね(゚Д゚;)
映画や小説の世界が現実になる日も近いんですねぇ・・・。

しかし、研究のためとはいえ、ラット君さぞは迷惑でしょうねぇ・・・




あんまり関係はないんですけど、この記事で昔読んだ本を思い出してしまいました。
映画やドラマにもなりましたのでご存知の方も多いでしょうね。

お勧めです、映画やドラマもいいですけどぜひ小説を読んでほしいなぁ・・・(^^)
これです↓


イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

本日のおすすめ動画
人間の捨てるごみ、迷惑ですね・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。