みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震の予兆?異臭騒ぎ~カリフォルニアTOP防災 ≫ 地震の予兆?異臭騒ぎ~カリフォルニア


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震の予兆?異臭騒ぎ~カリフォルニア

ここのところ、日本以外での地震発生のニュースをよく耳にします。先日も中国でマグニチュード(M)5・7の地震があったばかりです。太平洋を囲む広い地域での地震が頻発しています。
この記事もひょっとしたら地震の予兆かもしれません。
米カリフォルニア(California)州で10日、卵の腐ったような臭いが約240キロメートルに及ぶ広い範囲で確認されました。原因は付近の湖で死んだ魚や藻類。
しかし、どうしてそれが起きたのか。
専門家は湖の浅瀬に強風が吹きつけたことにより、湖底に沈んでいた強い臭いを放つバクテリアが湖面まで浮上したと推測した。
カリフォルニア州では今月、南部で中規模の地震が短い期間で数百回立て続けに発生した他、ビバリーヒルズも揺れに2回見舞われており、住民らの間では大地震への不安が再び高まっているとのこと。

詳細はこちら↓

参考サイト地震の予兆?カリフォルニアの異臭騒ぎ、原因は…
2012年09月12日 AFPBB News掲載

こういう自然現象って気になりますね。
いつも起きないことが起こるということは自然からの警告でしょう・・・。
南海トラフ地震や首都直下型地震。
起こってほしくはないけど近いうちに必ず起きると言われています。
準備と覚悟はしておくべきです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

