みりあの気になるニュース紹介

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ダイエットに効果的な運動量

皆さん、ダイエットには興味ありますよね(^-^)
実は私もただいまダイエット中です。

いろいろやりました。
エアロビ、低炭水化物、生姜、ステッパー、バランスボール、ロングブレスダイエット、ウォーキング。。。etc
どれも、長続きしませんでした(ーー;)

ダイエットに運動はつき物です。
でもこれが食制限同様なかなか長続きしない・・・。

でも、運動をやたらすれば痩せられると言うことでもないみたいです。

『American Journal of Physiology』誌に発表された研究論文によると、1日60分の運動を続けた人は30分の人と比べて、消費したエネルギーの割に得られる減量効果が少なかった、という驚きの研究結果がでたそうなんです。

これは、過体重だが健康で、体重を減らしたいと考えている20~40歳の男性60名を対象に実験をおこなったもの。
1日30分運動したグループは、1回のセッションで300キロカロリーを消費し、13週間で体重を3.6kg落とした。1日60分運動したグループは1回に600キロカロリーを消費したが、体重減少は2.7kg落だった。体脂肪は両群とも約4kg減少した。

この研究に参加した研究者は1日60分運動したグループは、運動した分だけお腹が空き、カロリーを多く摂取したため、予想したほどに体重が減らなかったのではないかと推測います。また、1日30分の運動は楽に達成できるため、被験者はそれ以外の時間にも活動的でいられたのではないかとも。

やればいいってもんでもないんですね(^-^)

まあ、まだ研究の段階なんでしょうけどいろいろな説があるもんですよね。
でも、つらいダイエット。
なるべく効率的にやりたいのは皆同じところでしょう。

以下参考サイトです。
やせるための運動は、1時間より30分の方が効率的!?
WIRED NEWS 2012年8月29日掲載記事より
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