みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 明るい夜TOP宇宙 ≫ 明るい夜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明るい夜

一月ほど前の"ロケットニュース24"掲載記事に国際宇宙ステーションから撮影された写真を使って作られた動画が紹介されました。
とても美しいですよ(^-^)
よかったら観てみてください。
宇宙ってこんなに美しいんですね。
「一度でいいから行ってこの目でみたいなぁ。」と思わせてくれます(*^^*)

c3BhY2UOUw.jpg

と、思いながらも気になったことが・・・。

この映像は宇宙ステーションから撮影されているので宇宙空間に散らばる星々の流れや
地球の表面の様子を映し出しています。
地球は昼もあれば夜もあります。

そして、夜。

地球の夜はなんて明るいんでしょう。
ちょっとびっくりするくらい都市の明かりが明るいです( ̄。 ̄)ホーーォ。
過去にもそんな映像をTVなどで見たことがありますが、改めてゆっくりと見てみると実に明るい。
電気ってこんなに消費されているんですね( ̄へ ̄|||)

中には無駄なものもあるでしょう。
もちろん必要なものもあります。
その明るさに守られているということも大いにありますよね(^-^)

つくづくエネルギーについて考えさせられる映像でした(私にとってはですが・・・(^^;))
みなさんは美しい映像をどうかお楽しみください(*^o^*)
そして、少しだけエネルギーについても思いをはせていただければうれしいです。

映像を観る際は部屋の照明は落としたほうがお勧めですよ(*^.^*)


参考記事
人生で一度でいいから見てみたい! 圧倒されるほど壮絶に美しい宇宙動画が世界で話題に
2012年7月27日ロケットニュース24掲載
ビデオサイト
View from the ISS at Night

~以下引用~
多くの謎が眠る空間 “宇宙” 。その大きさ、形成過程など宇宙に関する多くのことが未だ謎であり、科学者たちがその真相究明に日々尽力している。だが、宇宙について我々が知らなかったのは、それだけではなかった。その想像絶する美しさについても、我々は何も分かっていなかったのである。

動画「View from the ISS at Night」には、広大な宇宙が持つ幻想的な美しさが映し出されており、見ていると画面の中に吸い込まれそうになるくらい、その映像には人を魅了する力がある。

これは国際宇宙ステーションから撮影された写真を使って作られた動画であり、そのあまりの美しさから、現在世界中にこの動画は拡散されていっている。動画には、どこまでも広がる漆黒の闇、その中で力強くきらめく無数の星々、そして今まで見たこともないような様々な色を放つ地球が映っており、その神秘的かつ壮大な映像にはただただ圧倒される。

人生で一度でいいから、自分のこの目で見てみたい。そんな望みを抱いてしまうほど、壮絶に美しい今回の宇宙動画。ぜひみなさんにもご覧になって頂き、未だ見ぬ空間・宇宙に様々な思いを馳せてもらいたい。

(文=田代大一朗)

~引用終了~


宇宙から見た地球~Mother Earth~ [DVD]



夜の地球ポスター



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

