みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ twitterの新型ウイルス URL踏んだだけでアウト TOPテクノロジー ≫ twitterの新型ウイルス URL踏んだだけでアウト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

twitterの新型ウイルス URL踏んだだけでアウト

ニュースサイトのものではないんですが、こんな記事見つけました。
気を付けましょう。

詳しくはこちらを確認してください↓
【拡散希望】twitterの新型ウイルスがヤバい URL踏んだだけでアウト
http://uinyan.com掲載

一部引用紹介~
 どういうウイルス
   1. フォローしている人から「ちょっとこれみてくれ
      →(フィッシングサイトのリンク)」といったDMが届く
       #文面は他にもバリエーションがある可能性があります。
   2. リンクをクリックすると即感染!Twitterのアカウントを乗っ取られる。
   3. 勝手に自分のアカウントでウイルス付きのDMをバラまかれる
  いままでのDMで広がるウイルスと違い、リンクをクリックした時点で感染します。
  また、メッセージが日本語なので、かつてのウイルス対策の「英語のDMにだけ気をつければいい」が通用しません。

                                            ~引用終了 

上記はtwitterですが、昨日の記事にこういうのも↓ありました。

<標的型メール>昨年1000件 新手口「やりとり型」も
2013年2月28日 毎日新聞掲載

標的型メールとは、添付されたファイルなどに不正プログラムを埋め込み送られた来るもので、このプログラムのファイルを開いて感染すると海外などに強制的に接続されて情報が盗まれます。

この標的型メールで警察庁は28日、攻撃者が複数回にわたって攻撃対象とメールを交わした上で不正プログラムを送りつける「やりとり型」という新たな手口を確認したと発表しました。

手口はますます巧妙になってくています。
ぜひ上記のリンクをご確認ください。
気を付けましょうね(^^)


今日の動画紹介です(^^)
まるでバイオリンのラップです。




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

