みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おいしい(^-^)節電対策TOP節約 ≫ おいしい(^-^)節電対策

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいしい(^-^)節電対策

暑さを吹っ飛ばすにはやっぱり美味しい食べ物!
これっきゃないっv(*'-^*)b♪

と、思っているのは私だけではないのでは(^^;)
夏バテ防止にもスタミナのつく食事を!

というわけで今日は夏バテ防止スタミナメニューや涼やかな冷製メニューをご紹介。
冷たいものを食べると汗も引っ込んで節電対策にもなる・・・かも?

ネットでレシピを検索すると定番からアイデア料理までいっぱいです。
美味しいものに目がない私は目移りして何を作ってよいか迷いに迷います(^^;)
かといって手の込んだものをほいほい作れるほど料理上手ではないので・・・。
結局、手間なし簡単料理になってしまいます。

スボラな私でも作れる簡単で手間要らずで美味しく食べれるレシピをご紹介。
当然私のオリジナルではないのでリンクしてあります。
ざっとご紹介しますので詳しくはリンク先でお確かめくださいね(^-^)


Cpicon 冷やしそうめん 夏バテ防止アレンジ! by nitcho_PR
やまいもにモロヘイヤ・納豆を具にしたネバネバそうめんです。
ネバネバは夏場の弱った胃にもやさしいしスタミナもつきます。
私はモロヘイヤの変わりにオクラをゆでて刻んで入れました。
ネバネバのくせにさっぱり。おいしいですよ~


Cpicon トマトとツナのそうめん by moba
これもさっぱりと食べれます。
青紫蘇とトマト、ツナばベストマッチですよね(^_-)v
そうめんをゆでている間に具材を用意できて簡単でーす。


Cpicon トマト・オリーブオイル♪冷たい素麺 by クックサンタ
トマトの冷製パスタ風そうめん。
パスタを茹でるのって結構めんどくさいですよね(^^;)
これだとすぐ作れます。
お勧めです。



Cpicon やわらか~オージービーフの焼肉 by しっぽのけ
割安のオージービーフを美味しく(^-^)
助かります。

みなさんも良かったら食べてみてください。
私の最近のお気に入りでした(^-^)


「作るのは面倒だけど美味しいものを家で食べたい!」という方のために・・・

亀山社中 タレ漬けセット 華咲きハラミ&華咲き肩ロース 2.1kg
亀山社中 タレ漬けセット 華咲きハラミ&華咲き肩ロース 2.1kg


牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!


まるか食品 ペヤングソースやきそば 135g 36個セット
まるか食品 ペヤングソースやきそば 135g 36個セット


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

