みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 安心・安全の水TOP健康 ≫ 安心・安全の水


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安心・安全の水

昔の話をする・・・

ということはその人にとっての遠い昔があるということで、つまり人生においてある程度の長い時を経てきているということです。

つまり、若くないって事なんですよ(^^;;
自覚はありますε~( ̄、 ̄;)ゞ。

何を言いたいかというと、また子供のころのことなんです。
三丁目の夕日の頃まではさかのぼりませんが、田舎なので似た雰囲気の中「水を買う」という行為自体がありえないことでした。
上水道も普及してなく学校で習っても「何それ?」と思っていたので、「水を買う」ということはありえないことだったんです。

初めて「水を買う」ことがあるということを知ったのは学校で「ヨーロッパでは水道は飲めないので飲み水は買う、しかも水はワインよりも高い。」と教わったことです。(これについての真偽はよくわかりません、あくまで先生が授業中に雑談で話してくれたものです)

これが?十年前。。。

いまだに家は全ての水を地下水でまかなっていますが、「水を買う」ということに対する抵抗はほとんどなくなりました。
時々「自分ちの地下水のほうが美味しいのでは?」
と、思いながらもミネラルウォーターを買っています。
健康志向ってやつでしょうか(^^;)
年をとった親もそれは同じようで時々買って飲んでいます。

習慣って不思議です。
家の水、水質は変わってないと思うのですがね。
まわりが買ってるとつい買いたくなり、それが習慣づくとやめられない。。。

ですが、最近は水質に対する心配ごとが増えていることも確かです。
特に3.11以降は心配事ばかりです。
小さいお子さんをお持ちのお母さんは本当に心配でしょう。。。

なくてはならないものなので、より安心なものをというのは仕方のない欲求ですよね(^-^)

それにしても最近はいろいろあるんですね(^-^)
ちょっとピックアップしてみました。

よかったら観てみてください。

美濃銘水「天使の水」2L×12本 (超軟水ミネラルウォーター)












関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

