みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 過去1400年で最も温暖TOP環境問題 ≫ 過去1400年で最も温暖


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

過去1400年で最も温暖

今年は暖かくなったり寒くなったりとなかなか春を満喫とはいかないですね(^^;)
桜が咲いているのに北のほうでは雪だとか・・・。
今年もまた激しい気象がやってくるのでしょうか。

地球は20世紀末には、地表の平均気温が過去1400年で最も高くなっていたとする気候データが、21日の英科学誌ネイチャージオサイエンス(Nature Geoscience)に掲載されました。

ということは、過去1400年、今ほど暖かくなったことはないってことですよね。
今から梅雨、そして台風の季節。
冬の北国での爆弾低気圧を思うと怖いです。
どうか、被害が出ませんように・・・。

詳しくはこちらです↓
20世紀後半、過去1400年で最も温暖
2013年04月22日 AFPBB News掲載





いつか行ってみたい~
ウユニ塩湖
とにかくおすすめです↓





ecоな時代は買わずにレンタル!

関連記事

Comment

Re: こちらでは、お初です。
編集
ぱるっち様

いらっしゃいませ(^^)

> これから、また暑い季節になるけど、猛暑日は老体には堪える。
> 温室効果ガスを出さないようにする以外、対策ってないんですかね?
全くですね。
近年の厚さは本当にこたえます(^^;)
何か対策しないと夏バテで死ぬかも・・・
2013年04月24日(Wed) 20:59
こちらでは、お初です。
編集
記事もこちらとあちら同じものが載ってるようなので
こちらにコメントさせていただきます。

1400年間の気温の記録があるのかと思ったら
様々な自然界の痕跡から気温を推測するんですね。
逆に云うと、気温ってはっきり計りだしたのここ100年くらいなのかな?
これから、また暑い季節になるけど、猛暑日は老体には堪える。
温室効果ガスを出さないようにする以外、対策ってないんですかね?
2013年04月23日(Tue) 11:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

