みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 子宮移植受けた女性が体外受精で妊娠に成功 トルコTOP未分類 ≫ 子宮移植受けた女性が体外受精で妊娠に成功 トルコ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子宮移植受けた女性が体外受精で妊娠に成功 トルコ

4月12日、トルコの大学病院が、亡くなった女性から子宮移植を受けた22才のトルコ人女性が体外受精により妊娠したことを発表ました。移植された子宮での妊娠は、世界で初めてのことだそうです。

この女性は卵巣こそあるものの、生まれつき子宮がなく2011年8月に同病院で子宮移植の手術を受けたそうです。


詳しくはこちらです↓
死亡した女性から子宮移植受けた女性が体外受精で妊娠に成功
2013年05月01日 マイナビニュース掲載


今や臓器移植は外国では日常的に行われているようですが、日本ではそれほど普及していないとも聞きます。

倫理観は人それぞれ違うと思うのでどうすべきというのは言えませんが、この女性のように生まれつきの障害を持った人にとっては確かに希望の光となるんでしょうね。

一方、生命の誕生にかかわることに人間がどれだけ手を加えてよいかという事については何とも言えません。
難しいですね(>_<)






今日の動画。
最近、ちょっと富士山心配ですね・・・

2011年、世界の噴火活動



ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします(^-^)
↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし
編集
ぱるっち様

> どの道を選ぶか、人それぞれだと思います。
私も同感です。
複数の選択肢は必要なのでそれが増えるのは良いことですよね。

一方、人類自体の生命力のようなものってどうなのかなと・・・。
自然妊娠・分娩の能力が低下しているような気がするので。
SFの読み過ぎかな?

2013年05月02日(Thu) 00:01
編集
女性は、妊娠・出産についてどう考えてるんでしょう?
他人の倫理観より自分の考えと我が子に対する考え方ですね。
この記事の人が、自分の卵子と旦那のせいしを体外じゅせいさせ
代理母のしきゅうで育っても我が子だと思えば、そういう選択肢もあります。
しきゅう移植によるリスク(本人の命の危険)も含めて考えて
どの道を選ぶか、人それぞれだと思います。
ただ、安全で本人の意志に副える選択肢が多くできる事は
良い事なので、こういった技術の進歩は嬉しい事だと考えます。
(何かのコードにひっかかるようなので、あえて平仮名表記した単語がいくつかあります。ご了承下さい。)
2013年05月01日(Wed) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。