みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 注意!増え続ける風しん患者、すでに昨年の2倍TOP健康 ≫ 注意!増え続ける風しん患者、すでに昨年の2倍


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

注意!増え続ける風しん患者、すでに昨年の2倍

国立感染症研究所は30日、2013年年始から4月21日までの全国の風疹患者数が、2012年の患者総数2,392人のほぼ2倍に当たる4,763人に達したと発表しました。

詳しくはこちらです↓
増え続ける風しん患者、すでに昨年の2倍--東京都では予防接種費用の助成も
2013年05月01日 マイナビニュース掲載


これは妊婦さんだけが気を付ければいいという問題ではありませんね。
周りが気を配る必要があります。

という私もまだかかったことはありません。
予防接種は確かしたなぁ・・・







ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします(^-^)
↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















関連記事

Comment

Re: 検査増えてます
編集
ぱるっち様

ああ、やっぱりそうなんですね。
確かに医療関係が繁盛するのは事態としては残念なことですが、それに従事している方が頑張ってくださるからこそ私たちが安全に暮らせます。
がんばってくださいね~(^^)
2013年05月05日(Sun) 07:14
検査増えてます
編集
我が社でも、風疹の検査増えてます。
検査試薬が不足する事態に陥りそうです。
そういう意味では、病院や検査会社が
繁盛するってよくないことなんですね。
よくないことで儲けてるってのは、
ちょい気が引けます。
2013年05月03日(Fri) 23:49
Re: タイトルなし
編集
asago様

> 自分の問題として捉えたいですね。
本当にそうですね。
他人ごとだと思わないのが肝要です。
2013年05月02日(Thu) 05:46
編集
こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。
男性で予防接種を受けていないケースが
結構有り、接種を促してました。
妊婦さんの注意だけではどうしようもないので
自分の問題として捉えたいですね。
2013年05月02日(Thu) 00:52
Re: はじめまして!
編集
ひさちゃん様

コメントありがとうございます(^^)

怖いですよね。
妊婦さんが罹ると高確率で赤ちゃんに影響が出るそうですから。。。
大変なことにならなければいいですけど。。。
2013年05月02日(Thu) 00:14
はじめまして!
編集
こんばんは!
ひさちゃんです。
コメントいただきまして
ありがとうございました。
これからもよろしく
お願い致します。

風疹がそんなに増えてるんですか?
怖いですねv-12
みんなで気を付けて上げないと
いけませんね。
2013年05月01日(Wed) 20:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

