みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 脳の視床下部、老化をコントロールTOPテクノロジー ≫ 脳の視床下部、老化をコントロール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脳の視床下部、老化をコントロール

アンチエイジング、老化防止、抗老化。
こういう言葉が一般的になってもう久しいですね。

女性は特にアンチエイジングには気を使います。
やっぱりお肌の老化は美容の大敵ですもんね~

しかし、女性だけではなく健康的な老後を生きるために老化の速度を遅らせることができればこの上ないことです。

脳のなかで成長や生殖、代謝をつかさどる視床下部という部位。

以前から、脳が老化現象をコントロールしているのではないかと言われていましたが、この「視床下部」が、老化現象をコントロールしていることが米アルバート・アインシュタイン医科大の研究で初めてその証拠が示されました。

視床下部内部の情報伝達分子「NF-kB」を活性化または抑制することにより、マウスの老化速度を速めたり遅くしたりすることに成功したとしています。


詳しくはこちらです↓
脳の視床下部への介入で健康長寿に?老化を抑制 米研究
2013年05月02日 AFPBB News掲載





今日の動画紹介です。
ちょっとシュールです。
大丈夫な方だけどうぞ・・・m(__)m





ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村






販売数量200万個突破のダイエットサポートサプリメント「シースルーライト」





/center>
関連記事

Comment

Re: タイトルなし
編集
asago様

まったくですね~
そのうち自分が望む年齢の姿のまま過ごせる日がくるんでしょうか・・・。
そうなってほしいような、なんか怖いような。




2013年05月05日(Sun) 07:20
Re: 老化
編集
ぱるっち様

田植えお疲れ様でしたー(^^)
体を気遣いつつ頑張ってくださいね~

> 今回のYoutubeですが、頭取れた黒い人が
> 転がってきた赤い頭を拾って欲しかったです。
あ、それいいですよね~
ちなみに私はあくまでも読書する緑のひとが印書的です。
2013年05月05日(Sun) 07:18
編集
こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。
不老不死などという言葉は昔から
ありますので誰も老いたくない、死にたくない
が本音でしょう。科学のチカラで不老に
近づいているのですね。すごい世の中に
なりました。
2013年05月04日(Sat) 01:12
老化
編集
老化をひしひしと感じてるぱるっちです。
体を使ってすることで、辛くなってきたことも
たくさんあります。たとえば、今日の田植えv-12
若返らせてもらいに、一緒に行きませんか?

今回のYoutubeですが、頭取れた黒い人が
転がってきた赤い頭を拾って欲しかったです。
2013年05月03日(Fri) 23:58
Re: タイトルなし
編集
こんにちは(^^)
ひさちゃん様

こんにちは(^^)
こちらもいいお天気です!

アンチエイジングは今やすべての女性のテーマですよね~
しかし、お肌だけではなく健康に過ごすためにも必要です。
私も今はそっちかな。
こういう研究はどんどんやって成果をあげていただきたいなぁ。
だって老けたくないもん(^^;)



2013年05月03日(Fri) 15:45
編集
こんいちは!
今日も晴天ですね(^O^)/

アンチエイジング、老化防止、抗老化v-12女性の天敵ですね。
もう私は通り過ぎてるみたいですがv-239
動画参考になりましたv-218
2013年05月03日(Fri) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

