みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 中国の地震予知犬、「誤報」に周りから苦情(^^;)TOP災害 ≫ 中国の地震予知犬、「誤報」に周りから苦情(^^;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中国の地震予知犬、「誤報」に周りから苦情(^^;)

地震を天気のようにある程度予測することが出来たら・・・。

それは誰だって思うことですね。
また、未だ誰にも出来ていません。

しかし、古来より人間より動物のほうがそういった異変には敏感である程度予測し行動しているといわれています。
ナマズなんかはその代表選手ですよね(^^)
それは磁場の異常などを感知しやすいとかいろいろ言われていますが殆どのところはよくわかっていないようです。

ワンちゃんにもそういった能力があるといわれているそうです。

そこでお隣の国「中国」ではそのワンちゃんに実際に自信をを予知させています。
先日も大きな地震がありましたからね。

しかし、どうもうまくはいっていないよう・・・。

中国東部の江西省の省都、南昌では地震予知に犬を使っているそうです。しかし、この地震予知犬による連夜の「誤報」に近隣住民たちは不満を募らせています。

詳しくはこちら↓
中国の地震予知犬、毎夜の「誤報」に近隣住民がうんざり
2013年05月08日 AFPBB News掲載

どれだけの地震予知犬がいるのかわかりませんがこの記事を見る限りたくさん居そうですね、いったいどういう訓練をしているのかなぁ(^^;)
ワンちゃんが予知するメカニズムがちゃんと分かっていての対策かしらん?

それにしても近くにお住まいの方、お気の毒です(-"-)


ワンちゃんも好きですが、どうしても猫ちゃんが好きなみりあです。
注)とっても怒ってる猫ちゅんが中にいます。音は小さめがおすすめ(^^;)




ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村





イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: ちょっとねぇー。
編集
そうなんですよ。
実用化してるってこと自体驚きなのに、吠えるのがうるさいから口輪をかけるって担当者がのたまったっていうのが笑えます。
意味ないじゃん"(-""-)"
2013年05月13日(Mon) 20:37
ちょっとねぇー。
編集
地震と動物の異常行動についての研究も
まともに進んでないのに、実用化を試みるなんて
ちょっと無謀すぎると思いますねぇー。
秘かに、研究を進めるだけならまだしも、
住民が地震予知犬と知ってるってことが問題ですよね。
2013年05月12日(Sun) 07:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。