みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「サイバー銀行強盗団」、45億円盗み出すTOP事件 ≫ 「サイバー銀行強盗団」、45億円盗み出す


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「サイバー銀行強盗団」、45億円盗み出す

米ニューヨークの地検は9日、デビットカードの情報を処理する会社のシステムに侵入し、カードの引き出し限度額を操作して現金自動預払機(ATM)から総額4500万ドル(約45億円)を盗み出した国際サイバー窃盗団のメンバー8人を、アクセス装置を利用した詐欺と資金洗浄(マネーローンダリング)の罪で訴追したと発表しました。


怖い時代になりましたね~
ちょっと前の銀行強盗は体力要りましたよね~
今は体力要るのはATMで現金を引き出すくらいなんですね・・・。

詳しくはこちら↓
「サイバー銀行強盗団」、世界各地のATMから45億円盗み出す
2013年05月10日 AFPBB News掲載



キャッシュカードを持ってない人のほうが珍しいのに財産がこんなに簡単に危険にさらされるというのは怖いことです。
これが、氷山の一角でないことを祈ります。
(ま、みりあの口座は空っぽなんで泥棒さんも通り過ぎると思うけど(^^;))



自分へのご褒美に"1万円で買えるジュエリー"



バイクのことは何もわからない私ですが、これがすごいってことはわかります。↓







ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村







イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場






関連記事

Comment

Re: タイトルなし
編集
asago様

いつもコメントありがとうございます。

カードは便利でいいですけど、便利なもの楽なものにはやはり何か落とし穴がありますね~
お互い気を付けましょうね~
2013年05月13日(Mon) 20:40
Re: 持ってません!
編集
ぱるっち様

そうかぁ・・・昔は峠で風になってたんですね(^^)
大型二輪ですか、私はきっと重くて持ち上げることすらできないなぁ。
2013年05月13日(Mon) 20:34
編集
こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。
カードを持っていますが
被害届を出したら恥ずかしい額しかないので
安心ですv-12
2013年05月13日(Mon) 00:10
持ってません!
編集
キャッシュカード持ってない人、ここに居ます!
唯一の1枚あるカードは、嫁が握ってます。
カードも通帳も印鑑も持ってないので
私は、自分の給料もおろせません(泣)

バイクは、すごいねぇー!
頭、地面にこすってなかった?
私、実は大型二輪免許持ってって
こんなバイクで峠(コーナー)攻めてました。
また、乗りてぇーよー!!
2013年05月12日(Sun) 07:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

