みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やってみて!これで暗記力アップ法TOP健康 ≫ やってみて!これで暗記力アップ法


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やってみて!これで暗記力アップ法

"ものを覚える時には右手を、それを思い出すときには左手を握りしめると暗記が容易になる"「握りこぶし」で暗記力がアップすると米国の研究者らがしました。

記憶には右脳・左脳の両方が重要な役割を果たしており、右手を握る動作が記憶をストックする脳領域(左脳)、左手を握る動作が記憶を引き出す脳領域(右脳)を活性化させると考えられるのだそうですよ~

幾つになっても、物を覚えるということはついて回ります。
ところが、若いころすんなり出来たことが出来なくなるのが歳をとるということなんだなぁとこの頃しみじみ感じてます(T_T)

そんなあなたに(みりあに)朗報なのでは~?

ぜひ一度お試しあれっ!


詳しくはこちらです↓
【やってみて】「右手を握って暗記 → 左手を握って思い出す」これで暗記力アップ!

2013年05月14日 ロケットニュース掲載




自分へのご褒美"に"大切なあの人へ"1万円で買えるジュエリー"










ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場

無添加のお酢などの自然食品、健康食品専門店 彩食健美 那智 黒米寿(300ml)の商品詳細




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

