みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シェールガス・ブームが石油市場が大きく変わる!?TOP環境問題 ≫ シェールガス・ブームが石油市場が大きく変わる!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シェールガス・ブームが石油市場が大きく変わる!?

国際エネルギー機関(IEA)の事務局長は、向こう5年間の石油市場の見通しを発表し、北アメリカの「シェール革命」による石油生産量の急増で、業界のあり方を変える世界的な「サプライ・ショック」が起きていると述べました。

シェール石油・ガスの増産は、何百億ドルもの収益や何十万人もの雇用をもたらしていて、21世紀の「ゴールドラッシュ」となっているそうです。
これにより、アメリカはは今後数年のうちに、石油輸入大国から輸出大国へ転換する見込みなのだそうです。

一方、シェールガスの掘削が環境破壊や地震の原因となる可能性も指摘されているもよう。

知らなかったなぁ、シェールガスの掘削が地震の原因になるなんて・・・。
環境破壊は以前少し聞いたことがあります。
大量に水を使用するため、水資源の枯渇につながるというものです。

なかなか上手くはいかないものですね。
しかし、エネルギーの供給源が変わることはそのまま世界の勢力図を塗り替えることにもなっていくのではないでしょうか。
なんか、怖いなぁ・・・。
(そう考えるのはみりあだけ?)


詳しくはこちらです↓
シェールガス・ブームが石油市場に「サプライ・ショック」をもたらす、IEA
2013年05月15日 AFPBB News掲載





自分へのご褒美"に"大切なあの人へ"1万円で買えるジュエリー"






赤ちゃんCM




【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場

無添加のお酢などの自然食品、健康食品専門店 彩食健美 那智 黒米寿(300ml)の商品詳細




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

