みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ SNSで失恋がより乗り越えにくくなる?TOPその他 ≫ SNSで失恋がより乗り越えにくくなる?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SNSで失恋がより乗り越えにくくなる?

「失恋に限らず」だと思うんですけど(^^;)

思い出の品がたくさんあってそれがいつまでも目に入っていると"つらい思い出を乗り越えにくくなる"ということは確かにあるんではないかと思います。

SNS(FacebookやTwitterなど)で写真や会話などが消せずにいつまでも残り続けるとしたら・・・辛いですよね。
私、Facebookはやってないのでどういったものなのかは具体的にわかりませんが、スッパリIDを消してしまえるってわけでもないんでしょう。
(他の人との関係もありますしね)


失恋はつらいよね~
早く忘れるのが一番だけど、目の前に思い出を突きつけられると・・・
詳しくはこちらです↓

SNSは記憶のリマインダー!? 研究者「Facebookなどにより失恋がより乗り越えにくいものになっている」

2013年05月17日 ロケットニュース掲載




自分へのご褒美"に"大切なあの人へ"1万円で買えるジュエリー"






なんかこれを思い出しちゃった(^^;)
・・・・なんてネガティブな唄
しかし、7分・・・長い。




【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場

無添加のお酢などの自然食品、健康食品専門店 彩食健美 那智 黒米寿(300ml)の商品詳細




関連記事

Comment

Re: facebook
編集
ぱるっち様

おそらく、Facebookなどの登場で自分と他人の情報の共有量が格段に増えてしまった為に、失恋などによりその共有を解除したくなった場合容易にそれが出来ない。
だから、忘れてしまいたいのにいつまでたっても目の前から消えない→辛い思いがなかなか消えない、ということなんだと思います。
Facebookやってないのでわかりませんが、そうそんな感じですか?
仲良くなるのにはいいけど、ちょっとトラブったときなんかはなかなか難しいことになるってことでしょうか。(ストーカーなんかだとすごくいやかも)
ま、所詮道具なので自分がどういう使い方をするかだとは思いますけど(^^)

2013年05月17日(Fri) 18:01
facebook
編集
facebookは、やってますね。
mixiは、友達の紹介で入るってことで
友達の友達つながりですが、結局はネット上の
お付き合いですが、facebookは原則、本名登録なので
友達の友達ってつながりもあるのですが
基礎にリアル友達がいるので、より強く結びつく気がします。
それを、今のところ切り離そうとした事がないので
その時に、失恋感覚になるかはわかりません。
2013年05月17日(Fri) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

