みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 80歳、エベレスト登頂開始 三浦雄一郎さんTOPその他 ≫ 80歳、エベレスト登頂開始 三浦雄一郎さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

80歳、エベレスト登頂開始 三浦雄一郎さん

すごい人がいらっしゃいます。
さすがご長寿大国ってところかな(^^;)

世界最高峰エベレストへの最高齢登頂の世界記録奪還を目指してプロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎さん(80歳)が16日、ベースキャンプを出発し、登頂を開始しました。順調にいけば24日ごろに山頂に到達する見込みだそうです。

三浦さんは10年前にもエベレスト登頂に成功し最高齢登頂のギネス世界記録に認定されましたが、07年に柳沢勝輔さん(当時71歳)が世界記録を更新されました。

エベレスト山って確か8,848 m。
わたしは三浦さんよりは随分と若いですが自宅の裏山に上るのも無理です(T_T)
(基本インドア人間なんで足腰弱くてアハハ)

ちなみにこの方のお父様は99歳で欧州アルプスのモンブランのスキー大滑降を達成されたんだそうです( ゚Д゚)
ご一家そろって冒険家、すごいですねぇ・・・。

詳しくはこちら↓
80歳三浦雄一郎さん、エベレスト登頂開始 世界記録奪還へ
2013年05月17日 AFPBB News掲載



自分へのご褒美"に"大切なあの人へ"1万円で買えるジュエリー"










【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場

無添加のお酢などの自然食品、健康食品専門店 彩食健美 那智 黒米寿(300ml)の商品詳細




関連記事

Comment

Re: チャレンジャーですね
編集
ぱるっち様

すごいですよね~
三浦さんのことご存じだったんですね(^^)
成功して、無事に帰ってきていただきたいですね~
日本人いや世界中の人(特に高齢者)に勇気を与えてくれます。
2013年05月19日(Sun) 06:34
チャレンジャーですね
編集
三浦さんもそんな歳だったんですね。
かっこいいプロスキーヤーってイメージでしたが
私的には久々に見て、その年齢とチャレンジスピリットに驚かされました。
植村直己さんみたいに、帰らぬ人にはなりませんように。
2013年05月18日(Sat) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

