みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院嫌い必見!痛くない注射針が開発されるTOP環境問題 ≫ 病院嫌い必見!痛くない注射針が開発される


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院嫌い必見!痛くない注射針が開発される

お注射が怖い良い子のみなさ~ん、もとい病院が大っ嫌いなみりあに朗報です!

なんと痛くない注射針が開発されました~(^o^)/

これは菱光産業(三菱マテリアルの連結子会社)と東京大学、永田精機株式会社技術研究所と共同で開発された技術となり、注射針にプラズマ処理工程を組み込むことでより先鋭化。従来の加工に比べて鋭角になるため、刺した時の痛みが緩和されるんだそうです。

つまり、今までの注射針より先がもっともっと細くなるので「痛くない」ってことなんですよ。

いいことだ~
詳しくはこちら、写真ありです↓
あれ...? 痛くない! プラズマ処理で痛くない注射針が開発されました
2013年05月19日 ギズモードジャパン掲載


真面目な話、点滴を同じ場所に何度も刺していると固くなって針が針らなくなったりするのも緩和されるのかしらん。
記事には書いてないけどそうなったらいいなぁ。
あれは見ていて痛々しいし、本来の病気ではないもので苦しみが増えてしまうのは気の毒です。

そうなったらいいなぁ。


自分へのご褒美"に"大切なあの人へ"1万円で買えるジュエリー"





アメリカ、オクラホマ州で先日巨大な竜巻が発生しました。
TVで何度も繰り返し報道しているのでご存知の方も多いと思います。
その映像がいくつかありましたので載せておきます。
この頃は「これをよその国の気の毒な災害」としては見れないですよね。

覚えていらっしゃいますか?
去年ちょうど5月だったと思います。
日本でも竜巻で大きな被害が出ました。

何故こうなったんでしょう。
原因は地球温暖化なんでしょうか。
わかりませんが、もうこういう災害がいつでも起こりうるということは覚悟して生活していかないといけないのかもしれません・・・。














【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場

無添加のお酢などの自然食品、健康食品専門店 彩食健美 生しぼり橙ぽん酢(300ml)の商品詳細


焼肉 バーベキュー


関連記事

Comment

Re: 痛点
編集
あっ、それいいですね。
痛くないのって重要です。
特に私のような病院嫌いには(^^;)

ぱるっちさんも採血とかされるんですね~
2013年05月23日(Thu) 06:24
痛点
編集
この話は、知ってました。
より細い方が、太いより痛くないのは確かです。
でも、今の針でも「あれ、今日の人上手い。痛くない!」
って思ったことないですか?
人間の皮膚には、痛点と云って、痛みを感じる部分が散在しています。
ここをはずして打つと痛くないんですよね。
まぁー、針が細いとそこにかからない確率増えるんですけどね。
私は、誰か痛点探知機作ってくれないかなーって思ってます。
2013年05月22日(Wed) 15:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

