みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【火星の片道移住計画】実は詐欺? ~中国メディアTOP宇宙 ≫ 【火星の片道移住計画】実は詐欺? ~中国メディア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【火星の片道移住計画】実は詐欺? ~中国メディア

皆さん、以前ご紹介したオランダの企業家が立ち上げたプロジェクト「マーズ・ワン(Mars One=火星移住計画」って覚えていらっしゃいますか?

これです↓
火星移住計画?2012年08月20日記事

リアリティ番組を通して調達すしNASAに先んじて火星への人類到達を目指す、宇宙飛行士たちは片道切符。火星で障害を終えるというものです。

これです↓
その宇宙飛行士の募集が、始まっていると2013年4月に報じられました。
火星への片道旅行、募集開始~オランダ2013年04月24日記事

この時点で過去1年間に100以上の国から参加についての問い合わせが1万件ほどあったと言っていました2013年8月31日の締め切りを目の前にして今現在はどうなっているんでしょう。

これです↓
「火星移住計画」、締切3か月前の中国人応募者は1万人以上に
2013年5月11日 Yahoo! JAPANニュース掲載


発表されてから2週間。この間、世界120か国・地域から7万8000人以上の応募が殺到したが、そのうち中国人の数は1万人を超えたそうです。

まあ、人口の多い中国が上位に挙がっても不思議ではないですが。。。
応募者の数は1万241人で、国別では米国に次いで2位なんだそうです。

中国の人は利に聡いというイメージがあるのでちょっと意外な感じでした。
それとも先行投資の対象として魅力的ってことでしょうか・・・。

でも、大多数の人がこの計画自体を懐疑的に見てるような気がするんですよね~
みりあだって「うまくいったらすごいなぁ」くらいだし(^^;)

で、やっぱりこうなったかって・・・(^^;) 
 ↓↓
【火星の片道移住計画】 中国メディアが「計画は詐欺」と報道! プロジェクトチームがブチギレて反論
2013年05月22日 ロケットニュース掲載


「火星移住計画」、応募の中国人1万人が詐欺被害か?オランダの団体が「やっぱり難しい」と尻込み―中国メディア
2013年05月20日 livedoorNews掲載

まあ、私としては「詐欺」とまでは思いたくないんですけどねぇ。
夢があっていいじゃない。
でも、現実問題として主催者の意図は置いといても被害が出てしまうようならいけませんよね~

計画を進める団体の責任者が先週、「プロジェクトの難度は我々の想像を超えていた。2023年の実施は無理だろう」と語ったそうです。

そりゃそうですよ、「キュリオシティ」が火星に着陸したばっかりですよ~
そんなんは最初っからわかってたでしょうにね・・・。

まあ、今後どうなるんんでしょ。
みりあとしては「壮大な夢」をぶち上げた「男のロマン」(笑)が詐欺まがいの評価で終わってほしくないってところでしょうか・・・。

それにしても、約8万人が参加希望!?
世界にはロマンチストがたくさんいますね~





仕事してると忙しくてお掃除する暇もないっ!
がんばってる姿がなんともキュートに見えるのはわたしだけ?
















【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村






焼肉 バーベキュー

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。