みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寝室の色によって睡眠の質が大きく左右TOP健康 ≫ 寝室の色によって睡眠の質が大きく左右


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝室の色によって睡眠の質が大きく左右

皆さんよく眠れてますか?

睡眠不足は「お肌の大敵」だけでなく「健康」の大敵です。
長くとるというよりはやっぱり質ですよね。

これは自分が感じることですが、短時間でも「よく寝た」という実感があるときは体も軽いです、(^^)

ところで、『寝室の色によって睡眠の質が大きく左右される』そうなんですよ。

具体的にいうと青・緑・黄色といった色の寝室を使う人は睡眠時間が長く、紫を使った寝室だと睡眠時間が短くなる傾向にあるというのです。

ここでいう睡眠時間というのは質のことなのではないかと思います。

そして、熟睡したい人が特に避けるべき色は紫なんだそうです。カラーセラピーの専門家によると、紫は「創造性や無意識の思考を刺激する」し、気持ちをリラックスさせることが難しいだけでなく、眠りについた後も鮮明な夢を見たり、悪夢を見ることも多い傾向にあるそう。

悪夢なんてみるといくら長く寝ても寝た気がしませんよね~

部屋の色は気分に大きな影響を与えるそうなので、一度見直してみるのもいいかもですよ。

ちなみにみりあの部屋の色は緑とクリーム色でした。
今はじめて気が付きました。

どうりでよく寝るはずです(^^;)

詳しくはこちら↓
寝室の色によって睡眠の質が大きく変わる! 熟睡できるのは青・黄・緑系の寝室であることが判明
2013年05月26日 ロケットニュース掲載



首筋や肩の張り、つらいですよね。
マッサージに行ってほぐしてもらいたい、でも時間がないっ!
家でのリラックスタイムで解消したい



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場

無添加のお酢などの自然食品、健康食品専門店 彩食健美 生しぼり橙ぽん酢(300ml)の商品詳細


焼肉 バーベキュー

関連記事

Comment

Re: 色って
編集
ぱるっち様

それ面白いですね。
でも、視覚がリラックスに影響しているから眠りの質も変わるような気がするので目隠ししてれば関係ない気もしますね。

年中テンション低いので今度部屋を赤にしてみようかな(^^;)
2013年05月28日(Tue) 09:15
色って
編集
色って、明るいところで目を開いてて
感じるものだと思ってます。
落ちるように眠りに入るか
目隠しして寝る私には、色が作用するか
試してみたい気がします。
2013年05月28日(Tue) 02:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

