みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Facebook「ヘイトスピーチ」対策に、匿名での投稿を禁止?TOPテクノロジー ≫ Facebook「ヘイトスピーチ」対策に、匿名での投稿を禁止?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Facebook「ヘイトスピーチ」対策に、匿名での投稿を禁止?

米、Facebookのシェリル・サンドバーグ最高執行責任者(COO)は29日、同社サイト上に女性嫌悪と取れる投稿をしたユーザーは今後、「実名と性別を公開」しなければサイトを利用できなくなると語ったそうです。

「フェイスブック上のページは匿名を保てるように作られている。革命を起こす人々もいるため、これは本当に重要なことだ」と指摘した上で「しかし、女性や他のグループに対し下品なユーモアを投稿するようなページは、今後は匿名にしておくことは許さない」と述べました。


ヘイトスピーチ=憎悪発言

難しい問題ですね。
女性に対するものだけではありません。
アメリカなんかでは差別に対するものを指すことも多いようです。

この頃ネット上では「これってもしかしたらそうなのではないの?」という発言をよく見かけます。消して感じのいいものではないですが、困ったことにそういった中の一部には頷ける部分もあったりします。

言い方の問題?
ちょっと違うな・・・。

線引きが難しいですよね。

とは言っても目に余るものが多いのは確かなのでこういう取り組みは支持したいと思います。


詳しくはこちらです↓
米フェイスブックが「ヘイトスピーチ」対策見直し、匿名での投稿を禁止
2013年05月30日 AFPBB News掲載



仕事してると忙しくてお掃除する暇もないっ!
がんばってる姿がなんともキュートに見えるのはわたしだけ?





【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 本人は・・・
編集
ぱるっち様

そうですね(^^)
コミュニケーションって難しいと思います。
言葉の使い方かな?
わたしもあんまり深く考えないでしゃべっちゃうほうなのでよく失敗します(^^;)
ネットでは特に文字以外の判断材料がないので(写真なんかはこの場合別として)難しいですよね。

ただ、ネットの匿名性をわかった上で特定の人などを貶めるような発言をよく見かけるんですよねぇ、この頃・・・。

2013年06月03日(Mon) 08:40
本人は・・・
編集
ヘイトスピーチって、本人はヘイトって思ってないことが多いと思います。
・・・っていうか、私の数ある失敗として云ってるのですが
ジョークのつもりだったり、わかりやすい物事に置き換えて
しゃべることで、相手にわかりやすかったり、親近感を呼んだりする
と思って云ったことが、相手を不愉快にさせることがあるわけです。

逆に、こちらから言わせれば、そんなことで目くじら立てるなよ!
ってこともあるわけです。

コミュニケーションって意外に難しいものです。
2013年06月02日(Sun) 11:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

