みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 米国で遺伝子組み換え小麦、輸入一部停止TOP健康 ≫ 米国で遺伝子組み換え小麦、輸入一部停止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

米国で遺伝子組み換え小麦、輸入一部停止

米オレゴン州の農場で米アグリビジネス大手モンサントの除草剤に耐性を持たせた遺伝子組み換え小麦が見つかりました。
米規制当局が調査を開始したことを受け、日本と韓国は5月31日、米国産小麦の一部輸入を停止しました

詳しくはこちらです↓
米国で遺伝子組み換え小麦が見つかる、日韓で輸入一部停止
2013年06月03日 AFPBB News掲載


ん~~~・・・。
多すぎませんかこういう話。
先日、中国の米の10%がカドミウムに汚染されており、中国からの輸入米がカドミウムに汚染されていたかもしれないというニュースが流れたばかりです。

ただ、この記事を読んで知ったのですが、遺伝子組み換え小麦の商用販売は世界のどこでも認可されていないんですね。
とうに出回っていると思ってました。

除草剤に耐性があるように遺伝子を組み替えて栽培する技術、ということですが自然や食物に関する考え方が安直な気がしてなりません。
そんなに簡単に人間の思うようになるもんですかね。
のちのち大きなペナルティが待っているんではないでしょうかね・・・。




自分へのご褒美"に"大切なあの人へ"1万円で買えるジュエリー"




うちも田舎なのでこれ目撃したことあります。
しかも、わたしが見たのは本当に両者が戦っていて猫の勝利でした。
野良猫君、加えて山のほうへ行っちゃったんだけど食べたのかなぁ・・・(-_-;)





【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場

無添加のお酢などの自然食品、健康食品専門店 彩食健美 生しぼり橙ぽん酢(300ml)の商品詳細


焼肉 バーベキュー

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。