みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 洪水被害のチェコ・プラハに押し寄せる観光客TOP災害 ≫ 洪水被害のチェコ・プラハに押し寄せる観光客


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洪水被害のチェコ・プラハに押し寄せる観光客

欧州中部の水害の影響を受けているチェコの首都プラハに、水に漬かった歴史ある都市を一目見ようという観光客が押しかけているそうです。

洪水を防ぐための設備を壊して「お土産」として持ち帰ろうとした人もいると報じられました。

チェコのニュースサイト水位が上がったブルタバ川に架かる観光名所のカレル橋付近で濁流を撮影する外国人やチェコ人を「正気を失った観光客」と表現したそうです。

詳しくはこちらです↓
洪水被害のチェコ・プラハ、押し寄せる観光客に困惑
2013年06月05日 AFPBB News掲載


先日から報じられてますよね、欧州中部の洪水。
大変ですね。

日本は梅雨に入ったんですけど、みりあの住む西日本は降りませんよ~
家だけかなぁ・・・。
もともと瀬戸内海沿いで雨は少ないんだけど・・・。
(ため池があっちこっちにいっぱいあります。)

なんか、6月後半になって一気にたくさん降るんじゃないかって予報もあるみたいですけど、嫌ですね~。
また、洪水になっちゃうじゃないですか・・・。


ところで、プラハ。
こういうのなんて言うんでしょうか、やじうま?
わざわざ外国から?
これで、危険な目にあったりしたら地元の人たちの大迷惑です。
もっと自粛しないといけないですよね(-"-)

日本もそろそろ洪水の季節です。
気をつけましょう。



冷え性が辛い季節は冬だけじゃないんです。
梅雨時期から夏、冷房を使うこの季節は結構つらいんですよね(>_<)

体の芯から温まる岩盤浴を自宅で














【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場

無添加のお酢などの自然食品、健康食品専門店 彩食健美 生しぼり橙ぽん酢(300ml)の商品詳細


焼肉 バーベキュー

関連記事

Comment

Re: う~ん?
編集
ぱるっち様

そうですね。
日本でも災害の時にはよく聞くことです。
他人の不幸が蜜の味になってはいけませんね・・・。
2013年06月06日(Thu) 21:19
う~ん?
編集
野次馬根性で行くのは、確かによくないですよね。
救援・復旧・復興のさまたげになるのは目に見えてます。
設備を壊すなんて以ての外です。
救援・復旧・復興ボランティアとして、行っていただきたいものです。
2013年06月06日(Thu) 13:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

