みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大気汚染により年間120万人の「早すぎる死」=中国報道TOP環境問題 ≫ 大気汚染により年間120万人の「早すぎる死」=中国報道


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大気汚染により年間120万人の「早すぎる死」=中国報道

昨日の記事の詳細といったところでしょうか。

こちら↓
中国、大気汚染により年間120万人が「早すぎる死」=中国報道

内容としては変わらないのですが、昨日の記事の「2010年の大気汚染による死者123万人」が発表されたのはアメリカのワシントン大学や世界保健機関(WHO)などが研究を行い、昨年12月に英国の医学雑誌に発表された「2010年世界疾病負担研究」中の、中国にかんする統計が3月31日に北京で開かれたフォーラムで発表されたことを受けての中国メディアの報道だったようです。
つまり、情報は自国で収集したデータではないってことなんですよね。
2010年の意味がなんとなく分かりました。

ここで気になったのはこの研究結果では「インドでも、2010年に62万人が屋外の大気汚染によって死亡した」と発表している点です。
最近は中国の大気汚染ばかり注目されていますが、インドやその周辺諸国も深刻です。

PM2.5予報 @ 2013/03/30~2013/04/06
インドあたりもひどいですよね。










なかなか咳が収まらない私としては、この頃この大気汚染が気になってまして・・・。
自分自身ではそんなに影響を受けている気はしないんですけどねぇ・・・。
人間辛いことがあるとなんでも人のせいにしたいのねぇ(私だけか?)(^^;)




イオン式空気清浄機 Ionicpro TURBO(イオニックプロターボ)STA-98D ブラック


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

