みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 温暖化、アジア、アフリカで洪水激増の恐れ 最大14倍TOP環境問題 ≫ 温暖化、アジア、アフリカで洪水激増の恐れ 最大14倍


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

温暖化、アジア、アフリカで洪水激増の恐れ 最大14倍

地球温暖化が進むと21世紀末にはアジアやアフリカを中心に陸上の42%で洪水になる回数が増えるとの予測を、・東大准教授らのチームがまとめ9日、英科学誌に発表しました。
大洪水被害に遭う恐れのある人は、20世紀末に比べて最大14倍になるという。チームは「流域の人口が増えれば、洪水の被害を受ける人はさらに多くなる。洪水が増える前に適切な対策を取ってほしい」としています。

詳しくはこちらです↓
温暖化、アジア、アフリカで洪水激増の恐れ 最大で14倍に
2013.6.10 MSN産経ニュース掲載

ここ何年かの梅雨から秋にかけての雨の降り方は極端に感じます。
昨年もひどい水害がありました。
今年は今のところまだ梅雨らしくない降り方ですが、梅雨明けも早いのではとの予測もあります。その分短期間に一気に降るのではとのこと・・・。

日本だけでなくアジア全体を見てみても、数年前のタイでの洪水はまだ記憶に新しいところだと思います。
そして、タイならず日本に与えた経済的ダメージも・・・。

地球温暖化自体には異論を唱えていらっしゃる学者さんもいらっしゃるようですが、私たちが実感している気象の変化は現実のものです。
明らかに数十年前とは違います。

ひとたび災害が起これば命に係わります。
何とか対策がとれればいいんですけど。。。

とりあえず個人レベルのことをすることしかできませんね。
おうちの周りの状況。
雨降りに水はけの悪い場所だとか、異常に水が流れてる場所とか。
日ごろからチェックしとくほうがいいかな。


(みりあの家は裏が山です、ため池もあります。怖いなぁ・・・。)




冷え性が辛い季節は冬だけじゃないんです。
梅雨時期から夏、冷房を使うこの季節は結構つらいんですよね(>_<)
体の芯から温まる岩盤浴を自宅で




趣味の世界です(^^;)
お暇の人だけどうぞm(_ _)m










【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場

無添加のお酢などの自然食品、健康食品専門店 彩食健美 生しぼり橙ぽん酢(300ml)の商品詳細


焼肉 バーベキュー

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

