みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 男性鉄道員ら抗議、「短パンだめならスカートはきます」TOPその他 ≫ 男性鉄道員ら抗議、「短パンだめならスカートはきます」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男性鉄道員ら抗議、「短パンだめならスカートはきます」

男性鉄道員「毎日暑くて長ズボンなんて履いてられないぜ、短パンにしてくれ」
運行会社「わが社は勤務中はきちんとした、しかるべき服装が方針!」
男性鉄道員「わかりました、では女性と同じくスカート履かせていただきます。」

てな、会話があったかどうかは知りませんが、うだるような暑さを迎えているスウェーデン首都ストックホルムでは、半ズボンでの勤務を禁止する社内規則に抗議してスカートの着用を始めた通勤電車の男性運転士らが話題になりました。
これを受け、運行業者アリーバは10日、同規則を撤廃すると発表しました。

詳しくはこちら↓
「短パンだめならスカートはきます」、男性鉄道員ら抗議で規則改定 スウェーデン

2013年06月11日 AFPBB News掲載


「夏の晴れた日の運転室内の温度は35度にまで上がる」らしいのでさすがにわかるような気もしますがね~


この記事の上記の部分も面白かったんですけどね、それよりも以下部分がより目に留まったんですよ(^^;)

☆以下引用~
スウェーデンは古くから男女平等が進んでいる国として知られ、働く女性と「主夫」が増えている。言葉の上でも「彼」「彼女」の代わりに男女を区別しない新たな代名詞の使用を推進する運動が展開され、玩具大手チェーンのクリスマス向けカタログでは女児の代わりに男児が人形を持つ写真が使われるなど、「性別における中立性」を目指す動きがみられる。  ~引用終了☆


男女平等ってやっぱり形から入らないと浸透しないんですかねぇ~
てもね、やっぱり女の子にはお人形かなぁ・・・。
まあ、是非はともかくこの記事、何か面白いと感じたみりあでした(^^;)




健康はまず足から!
家に帰って誰かマッサージしてくれないかしら・・・
エアロテラピー





【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場

無添加のお酢などの自然食品、健康食品専門店 彩食健美 生しぼり橙ぽん酢(300ml)の商品詳細

関連記事

Comment

Re: スコットランドなら
編集
ぱるっち様

世界中に宣伝できましたよね~
写真があればよかったのに・・・。
2013年06月14日(Fri) 19:24
スコットランドなら
編集
スコットランドなら男性もスカート穿いてます。
このまま、男性用スカートも作って浸透させれば
いい宣伝になっただろうにねぇー。
まぁー、今回の騒動も宣伝にはなっただろうけど
マイナスイメージもついたでしょうね。
2013年06月14日(Fri) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

