みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 宇宙人へのメッセージを募集中!~米ベンチャー企業TOP宇宙 ≫ 宇宙人へのメッセージを募集中!~米ベンチャー企業


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宇宙人へのメッセージを募集中!~米ベンチャー企業

皆さん、宇宙人の存在を信じていますか?

すでに地球にやってきているかどうかは別にして(^^;)
広い宇宙どこかに高度な文明をもった生物はいるんじゃないかなぁと私は思っています。というか、いたらいいなぁと・・・。

アメリカのベンチャー企業が一風変わったプロジェクトを始動したそうです。
そのプロジェクトはなんと、17.6光年離れた星に向けてメッセージを送信するんだそうです。
つまり、宇宙人に向けて言葉を送るというのです。
 

概要はこんな感じです(^^)
・誰でも144文字まで投稿できる
・カリフォルニア州の基地からメッセージ送信
・17.6光年先の「グリーゼ526」が送信先
  (地球から比較的近い場所にある恒星とのこと)
・世界中に衛星アンテナを建設
・日本語もオッケー!(投稿する言語は英語以外でも可能)
最終的には、約1億ドル(約94億円)の費用をかけて世界中に衛星アンテナを建設する計画。

詳しくはこちら↓
米ベンチャー企業が宇宙人へのメッセージを募集中! 誰でも144文字まで投稿できるぞ~!
2013年06月19日 ロケットニュース掲載


映画でこういう話が確かありましたよね~
そして映画では送ったメッセージにお返事もらえるんですよね~

そうなればすごいですね。
送っちゃおうかな、メッセージ!
 


首筋や肩の張り、つらいですよね。
マッサージに行ってほぐしてもらいたい、でも時間がないっ!
家でのリラックスタイムで解消したい




未来のオーケストラはこうなる!?
オーケストラもモバイルで演奏する時代。
えっ~~いやだ~~





【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場
関連記事

Comment

Re: いろんな疑問が?
編集
ぱるっち様

確かにねぇ~(^^;)
気づいてもらえない宇宙人、いるでしょうね~

惑星に向けての発信は難しいんじゃない?
自ら光を放っていないので場所を特定するのが難しいでしょうし、恒星に発信するしかないんじゃないかしら。
2013年06月20日(Thu) 08:38
いろんな疑問が?
編集
宇宙人はいると思います。
ただ、高度な文明を持ってるかどうかは疑問です。
メッセージを解読するどころか、飛んできたことにも
気づいてもらえないんじゃないかって思います。

あと、恒星に向けて発信?
恒星って、太陽でしょ?
そんな星に宇宙人が住んでるとは思えません。
向けるなら、惑星でしょ?
2013年06月20日(Thu) 07:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

