みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ UFO調査、英政府50年の歴史に幕TOPその他 ≫ UFO調査、英政府50年の歴史に幕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

UFO調査、英政府50年の歴史に幕

50年の歴史に幕、なんだそうです。

知らなかったなぁ~。。。
イギリスがUFOの研究に熱心だってことはなんとなく知っていましたが、政府の正式な調査部署があったなんて。

しかも、廃止理由が"経費の無駄"なのだそうです。


「未確認飛行物体(UFO)の脅威は見つからず、調査は予算と人員の無駄遣い―。」

英政府のUFO調査担当部署が2009年に廃止された際、担当職員が英国防相にUFO担当部署が必要とする人員・予算は「UFO目撃情報の増加に伴って年々増え続けている」と指摘。「より重要な国防関連業務に職員を配置すべきだ」を上げていたことが、21日に公開された英政府公文書で明らかになりました。

UFO=未確認飛行物体
    その名の通り、何であるか確認されていない
    (正体不明の)飛行体のこと。
    「Unidentified Flying Object」の頭文字をとって
    UFO(ユーフォー)とも呼ばれる。
     ~ウィキペディアより

確かに、テクノロジーの発達に伴ってUFOの目撃情報は増えてるんでしょうねぇ~。望遠鏡やカメラなどの性能は飛躍的に上がっているし、情報の伝達スピードも昔の比べたらとんでもなく上がっていますしね。
つまり、そんなのいちいち操作してらんない、金掛かるってことでしょうか(^^)

私としては、そんな部署あったんだぁ・・・って感想なんですが、「さすがイギリス」ってちょっと感心したりもしました。

確かに無駄かもしれないけど、科学研究の多くは荒唐無稽なものの追求から始まっているような気もするんですよね~。
ごはんかUFOかっていわれるとそりゃもちろんご飯だけど。。。

やめないでほしいなぁ、よその国のことだけど特にイギリスにはこういう理由で辞めてほしくない。

詳しくはこちらです↓
UFO調査は「無駄」、英政府の担当部署 50年の歴史に幕
2013年06月21日 AFPBB News掲載

ブログランキング・にほんブログ村へ




冷え性が辛い季節は冬だけじゃないんです。
梅雨時期から夏、冷房を使うこの季節は結構つらいんですよね(>_<)
体の芯から温まる岩盤浴を自宅で





【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



焼肉の季節到来!安い、美味しい!やわらかじゅ~し~なお肉
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 未確認なのに
編集
ぱるっち様

そうかなぁ・・・。
そういわれるとそうかもしれないけど。
文明の発展には無駄と思えることに投資することも必要だと思うんでけど(^^;)
まあ、ご飯とどっちがといわれるとご飯だけど。
2013年06月24日(Mon) 20:50
未確認なのに
編集
50年間でどれだけのことがわかったんでしょう?
目撃情報を集めて、分類は出来るでしょうが
UFOを捉まえたわけじゃないので
あとは、想像や憶測でしかないわけですよね、
UFO自体の事をまとめてるとしたら。
そう考えると、無駄な金だと感じますね。
2013年06月24日(Mon) 12:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。