みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 米アリゾナ州での山火事は延焼続く、消防士19人死亡TOP災害 ≫ 米アリゾナ州での山火事は延焼続く、消防士19人死亡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

米アリゾナ州での山火事は延焼続く、消防士19人死亡

米アリゾナ州での山火事は延焼を続けています。

この山火事では6月30日に19人の消防士の命が奪われました。
なんと山火事の規模は1晩で4倍に拡大したそうです。

それにしても、消防士19人の犠牲とは・・・。
その規模はみりあには想像つかないです(゚Д゚;)

この消防士の死者数は2001年9月11日の同時多発テロ後では最も多く、米国の山火事関連では過去80年で最多です。

7月1日には焼失面積は約32平方キロメートルに広がり、鎮火した面積は0%だということです。消防士は200人から400人に増員されましたが、強風で火の勢いは強くなるとみられ、消火活動が困難になる恐れもがあるんだそうです。

地球温暖化の影響なんでしょうか、カリフォルニア州のデスバレーでは6月の気温としては同国の過去最高記録に並ぶ53度を観測したのだそう。

詳しくはこちらです↓
米アリゾナ州の山火事、延焼面積4倍に 強風でさらに拡大の恐れ
2013年07月02日 AFPBB News掲載








ブログランキング・にほんブログ村へ







首筋や肩の張り、つらいですよね。
マッサージに行ってほぐしてもらいたい、でも時間がないっ!
家でのリラックスタイムで解消したい


場所がないけど捨てたくない・・・そんなものを賢く収納!



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Re: 消防団団長
編集
ぱるっち様

本当に消防士、消防団の方には頭が下がります。
命がけですからね・・・。

家も田舎なので山火事は幼い時に少し経験しました。
裏山が燃えていて恐ろしかったのを覚えています。

この暑さ、この夏は猛暑になるかもと聞きます。
山火事、起こらなければいいんですけど・・・・。

2013年07月04日(Thu) 11:14
消防団団長
編集
10年前は消防団団長してたぱるっちです。
山火事は、消火活動ハンパなくしんどいですよ。
水を確保しにくいし、道なき道をかけずりまわることになるし。
それに、苦労して消したと思っても、木の根が土の中で燃えてて
急に違うところから、ポッと火が出るんですよ。
鎮火しても24時間は、監視を怠れません。
他国の話ですが、消防士の苦労が伺えます。
2013年07月03日(Wed) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

