みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 運動の意外な効果「運動はストレスに強い脳を作る」TOP健康 ≫ 運動の意外な効果「運動はストレスに強い脳を作る」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動の意外な効果「運動はストレスに強い脳を作る」

適度な運動が体に良いというのは周知時事実ですよね。
ところが運動が人にもたらすメリットはそれだけではないらしいのです。

最新の研究によると、運動は脳内の神経細胞の形成に影響を与え、ストレスを受けても、通常の脳活動が阻害されにくくなるという。つまり、脳のストレス耐性がアップするのだそうです。

マウスによる実験では運動をしていたマウスは、脳内の神経細胞がストレスによって活発になっても、その「興奮状態」を抑制する別の神経細胞が作られるため、ストレスを抑えることができたとのこと。
この脳内におけるストレスへの反応は、人間にも当てはめられるだろうと研究チームは主張しているそうです。

まだ、マウスでの研究段階のようですなんですけどね(^^;)

でも、何となく「あ、そうかも」と思えるんです。
体を動かすことによって気分が軽くなったりスッキリとすることはよくありますしね(^^)


詳しくはこちらです↓
運動の意外な効果が判明!「運動はストレスに強い脳を作る」という研究結果
2013年07月09日 ロケットニュース掲載


23.5cmの手の平サイズでソファーの下やベッドの隙間もスイスイ
とってもキュートなキティのお掃除ロボット


ブログランキング・にほんブログ村へ


幸せの瞬間、一杯のビールとジュワッと美味しい・・・




ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


梅雨時期から夏、冷房を使うこの季節は結構つらいんですよね(>_<)
体の芯から温まる岩盤浴を自宅で
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 運動そのモノが・・・
編集
難しいですね(^^;)
お散歩とかでもいいんでないですか?

明菜様ってパチンコですか?
パチンコのことはよくわからないですが、ストレス発散法があるって良いことですよね~
ストレスビームってどんなん?
2013年07月11日(Thu) 09:50
運動そのモノが・・・
編集
運動そのモノが、ストレスになる運痴の私はどうなるんでしょう?
ストレスから逃げて、明菜様とのデートを楽しむことにします。
明菜様も最近ストレスビーム出してくるけどなぁー!?
2013年07月09日(Tue) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。