みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あなたの友達はとお~い親戚かも・・・TOP科学 ≫ あなたの友達はとお~い親戚かも・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あなたの友達はとお~い親戚かも・・・

人は遺伝的に似ている相手を友人に選ぶ傾向がある。

14日の米科学誌「米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences、PNAS)」に発表された研究結果では、同じ交友関係の中にいる人は、遺伝子の1%ほどを共有していたとのこと。これは近くにいる見知らぬ人同士が共有している遺伝子よりはるかに高い割合で、5代前の先祖を共有する親戚と同程度だそうです。

つまり、あなたのお友達とは何代すさかのぼれば同じご先祖様かもしれないってことです。
おもしろいですよね~。
結婚相手は自分の親(自分のルーツ)とは違う大部の人を選ぶっていうのは聞いたことあるけど・・・(^^;)

詳しくはこちらです↓
友達は遠い親戚?1%の遺伝子同じ 米研究
2014年07月15日 AFPBB News掲載






幸せの瞬間、一杯のビールとジュワッと美味しい・・・




ランキング参加中!応援よろしくお願いします(^-^)
↓ ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


体の芯から温まる岩盤浴を自宅で

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

