みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ タイタニック号と沈んだバイオリン発見TOP音楽 ≫ タイタニック号と沈んだバイオリン発見

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タイタニック号と沈んだバイオリン発見

タイタニック号の沈没は世界一有名な海難事故といってもいいくらい、知ってる方も多いでしょう。
それに一役買ったのは1997年に公開された映画「タイタニック」。
タイタニック号に偶然乗り合わせたジャックとローズの悲劇のラブストーリーでした。

そしの映画を彷彿とさせるような記事がありました。

映画「タイタニック」で沈みゆく船で乗客が落ち着いて避難できるよう、最後まで演奏を続けるバンドはこの映画を見た方なら印象的なシーンだったと思います。

そのバンドのマスター、ウォレス・ハートレーさんがまさに最後まで弾いていたヴァイオリンが発見されたそうです。


詳しくはこちらです↓
タイタニック号と沈んだバイオリン、英国で発見
2013年03月16日 AFPBB News掲載

このバイオリンは婚約者のマリア・ロビンソンさんが婚約の記念として送ったもの。
「ウォレスへ、婚約を記念して マリアより」と刻まれた銀製の飾り板が取り付けられています。
事故後発見されたウォレス・ハートレーさんの遺体の結び付けられていたバッグの中から発見されたようです。
その後、婚約者のマリアさんの許にわたり彼女の死後、ある音楽教師の手に渡ったのち最終的に、現在の所有者である匿名の人物の手に委ねられたもよう。

バイオリンの鑑定は7年前に始まり、とうとう本物であることが確定したということです。

ちなみにバイオリンを引き取った婚約者のマリアさんは生涯独身を貫かれたのだそうです。


参考 タイタニック

    ウォレス・ハートリー

















イオン式空気清浄機 Ionicpro TURBO(イオニックプロターボ)STA-98D ブラック



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。