みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 中国の大気汚染、日本へも影響TOP環境問題 ≫ 中国の大気汚染、日本へも影響


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中国の大気汚染、日本へも影響

はい、皆さんもうよくご存知でしょう・・・。
お隣の国中国では大変なことになっています。
視界も影響され交通にも支障をきたしているほどの大気汚染の悪化です。
どの報道機関もトップクラスの扱いです。
首都北京ではここ最近、呼吸器系の異常を訴えて病院を訪れる人の数が約20%増加、しかもその約半数が、呼吸器の感染症で小児科を受診した子供だということです。何事も弱いものにしわ寄せがいくんですね、かわいそうです(-"-)

詳しくはこちら↓
大気汚染で受診患者が増加、北京
2013年02月01日 AFPBB News掲載記事

<中国>大気汚染地域さらに拡大 病院に患者相次ぐ
毎日新聞 1月31日(木)配信 Yahoo!ニュース掲載


しかも、そのひどい大気が日本にも達しています。
私の住む西日本にも達しています。
詳しくはこちら↓
大気汚染に警戒を 中国地方

ただでさえこの時期風邪やインフルエンザなどの呼吸器系の感染症が流行っています。(特にインフルエンザは急増中です)
気を付けましょう。

ちなみに↓の写真は私が生息中の西日本のとある瀬戸内海沿岸の今日の霞具合です。
雨なんですけど雨降ってない時からこんな感じでした。
遠くにかすかに見える山並みはいつもは雨が降ってもはっきり見えています。

昨日からのどがガラガラして鼻が痛いのはそのせいかなぁ(泣)
ここ数年、黄砂の時期はいつもそう。。。

何とかなりませんか~


かすみ空

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

