みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パンダかワインか?TOP環境問題 ≫ パンダかワインか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンダかワインか?

遠くない将来、人間がパンダの生息地を占領してしまうかもしれません。

地球温暖化の影響でワイン用ブドウを栽培するのに適したより冷涼な土地が今後2050年ごろまでに25~73パーセント減少するという予測があります。
世界の大手ワインメーカーはすでに名産地以外でのブドウ栽培を考えることを余儀なくされる中、より北方に注目しているのだそうです。

このより北方というのが希少動物の住む地域とかぶっていて近い将来ブドウ栽培地とが競合しかねないのです。

で、なぜパンダかというと今世界でワイン生産量が最も急速に伸びているのが中国だからです。温暖化のよって気温が上昇するとこのパンダの生息域を侵してしまう可能性があるのです。

パンダかワインか・・・。
ワインは好きだけど滅多に飲まないのでパンダかな(^^;)
日本酒なら話は別かも(・・・怒られそう)

詳しくはこちら↓
パンダか?ワイン用ブドウか?気候変動で迫られる選択
2013年04月09日 AFPBB News掲載



今日のおすすめ動画は当然パンダ・・・ではなくかわいいシロクマの赤ちゃん「ピース」です。





やっぱりパンダの赤ちゃんもどうぞ(^^)





イオン式空気清浄機 Ionicpro TURBO(イオニックプロターボ)STA-98D ブラック


豊証券 ディーラー募集



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

