みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅客機の揺れは激しくなる?TOP環境問題 ≫ 旅客機の揺れは激しくなる?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅客機の揺れは激しくなる?

高所恐怖症の私にとって飛行機に乗らない理由がまた一つ増えそうです(^^;)

地球温暖化の影響で、民間旅客機が飛行する高度での気流が不安定になり、飛行機の揺れが激しくなるとの研究論文が8日の英科学誌に掲載されました。

詳しくはこちら↓
旅客機の揺れは今後激しくなる、温暖化の影響 英研究>旅客機の揺れは今後激しくなる、温暖化の影響 英研究
2013年04月09日 AFPBB News 掲載

今や旅客機は非常に身近な交通手段となりました。
これって対策は可能なんでしょうか。
これで便数減少などが起こると色々なところに影響が出てくるんでしょうね。

今後40年以内に、標準的な巡航高度で起こる揺れは10~40%強くなる見通しで、それは歩行が困難なほど強く、2050年までに大西洋航路での揺れの頻度は2倍になることが予想されるそうです。

(・・・・もう乗らない)


イオン式空気清浄機 Ionicpro TURBO(イオニックプロターボ)STA-98D ブラック


豊証券 ディーラー募集

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

