みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 小惑星を月周回軌道へ移動計画~米TOPテクノロジー ≫ 小惑星を月周回軌道へ移動計画~米


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小惑星を月周回軌道へ移動計画~米

なあんか、いよいよ宇宙世紀が到来しそうな予感です。
(すみません、世代的にガンダムが出てきます。けして詳しいわけではないです、好きですけど。。。)

米航空宇宙局(NASA)は、恒久的な有人宇宙基地を建設するための長期的計画の一部として、小惑星を移動させて月を周回する軌道に乗せる計画何だそうです。オバマ大統領はそのための予算約1億ドル(約99億円)を提案するとのことです。

しかも、これは無人のロボット宇宙船を導入する計画で、8年以内に実現可能だとされいます。

えーと、要は地球の近辺にある適当な小惑星をみつけてそれをロボット宇宙船で引っ張って月軌道まで運んで周回させる。で、まずはその小惑星に基地を作り宇宙開発の足掛かりにするってことかな。

なんで月なんだろ・・・。

地球では万が一落ちたらまずいからかな?
それとも、そこを基点に月を開発するから?


詳しくはこちら↓
「小惑星を月周回軌道へ」、2021年にも有人ミッション?
2013年04月11日 AFPBB News掲載

「宇宙エレベーター」映画の中の世界だと思ってました。
(最後の字幕にコケたのは私だけ(^^;)?)
<中>


イオン式空気清浄機 Ionicpro TURBO(イオニックプロターボ)STA-98D ブラック



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

