みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「バイオ腎臓」、ラットへの移植に成功TOPテクノロジー ≫ 「バイオ腎臓」、ラットへの移植に成功


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「バイオ腎臓」、ラットへの移植に成功

臓器移植というとまず思い浮かぶキーワードといえば「提供者(ドナー)」「脳死」「気絶反応」、私はこんなところなんですが皆さんはいかがですか?

ところが、将来こんなキーワードを思い浮かべなくても済むようになるかもしれません。

生物工学で腎臓を作り、ラットに移植することに成功したとの研究論文が、14日の英医学誌「ネイチャー・メディスン(Nature Medicine)」に掲載されました。

米マサチューセッツ総合病院再生医療センターのハラルド・オットー氏は「この技術を人間サイズの移植にまで適用できれば、腎不全を患い、現在ドナー(臓器提供者)の腎臓を待っている患者や移植候補になっていない患者でも、自分自身の細胞から作成した新しい腎臓を入手することが理論上は可能になるだろう」と言っています。

詳しくはこちら↓
「バイオ腎臓」、ラットへの移植に成功 米研究


実際、人間への臨床試験に進むには多くの難題を乗り越えないといけないようですが、腎臓病に苦しむ多くの人たちのためにもそんな日が早く来るといいですね(^^)



おすすめ動画です。
Flashmobウェストサイドストーリーより「マンボ」






イオン式空気清浄機 Ionicpro TURBO(イオニックプロターボ)STA-98D ブラック



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

