みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 回収された豚の死骸、6600匹にTOP環境問題 ≫ 回収された豚の死骸、6600匹に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

回収された豚の死骸、6600匹に

先日紹介した黄浦江から大量のブタの死骸が回収された事件で、13日の時点で死骸が6600匹を超えた上海市当局は報告しました。

詳しくはこちら↓
<リンク:http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2933780/10422889>上海で回収された豚の死骸、6600匹に
2013年03月14日 AFPBB News掲載

病気で死んだ豚を上流の農民が投棄したとみられており、一部の豚からは「豚サーコウイルス」が検出されたと上海市農業委員会は発表しました。
(農業委員会は「ブタにはよくある病気で、人には伝染しない」と人への影響を否定した。)

中国では豚の飼育に大量の抗生剤を使用しているという噂も聞きます。
これにより豚の免疫力は極端に低下病原菌に感染しやすくなっているとも言われています。

この黄浦江は上海の市内水道の22%をまかなっています。
市は「水道水の水質は、国の飲用水の衛生基準の範囲内にある」との声明を出していますが、市の対応に批判が高まっています。



関連記事
上海の川に千匹超のブタの死骸が漂流
人口増で水不足?
豚の死骸6千匹、プカプカ流れる 上海市内の河川 伝染病ウィルス検出
2013年03月12日 産経ニュース掲載

今日の動画です。









イオン式空気清浄機 Ionicpro TURBO(イオニックプロターボ)STA-98D ブラック



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

