みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 地球最大地震はM10? 20分~1時間続く揺れTOP防災 ≫ 地球最大地震はM10? 20分~1時間続く揺れ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地球最大地震はM10? 20分~1時間続く揺れ

怖いです。

地球で起こる地震の最大規模は理論上「マグニチュード(M)10程度」とする研究結果を東北大地震・噴火予知研究観測センターの松沢暢教授(地震学)がまとめ、14日までに地震予知連絡会に報告した。エネルギーは、M9・0だった東日本大震災の30倍超に相当し、揺れは20分~1時間程度続き、揺れが収まる前に津波が来る可能性が高いそうです。

どうしましょう・・・。
そんなことを言われてもただ途方にくれるだけです。
知らないほうが良いなんて事は絶対にないと思いますけど、これを聞いてもただ怖いだけです( p_q)エ-ン

だいたい、1時間近くも揺れ続けて無事でいられる人工建造物ってあるんでしょうか。
建築のことはよくわかりませんが、少なくとも自分が生活している場所には"科学の粋"を集めた建物なんてありません。どんなに技術力が優れていても時間の経過とそれを扱う人間の質(意識)によってどうにでも変化するような気がしますし・・・。(最近も大きな事故がありましたよね・・・)

ああ、怖い怖い。
だけどまあ、必ず来るというわけでもないですしね(^▽^;)



詳細はこちら↓
地球最大地震はM10? 20分~1時間続く揺れ エネルギーは東日本大震災の30倍超
2012年12月14日 MSN産経ニュース掲載記事


ecоな時代は買わずにレンタル!

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

