みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
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脂肪分タップリ、でもダイエットにピッタリ

カロリーを気にして脂肪分の少ない食事を心がけている方は多いのではないでしょうか。
でも、たまには食べたいですよね~
え?全く気にしてない?いつもたっぷり食べているって?

そんなあなたにも健康のためにお勧めです(^^)

下に紹介する食品はどれも「高脂肪」なものばかりなんですが、ビタミン・ミネラルが豊富でものによっては体の脂肪燃焼を助けてくれるというありがたい働きもあるそうですよ。

1.アボカド
心臓病のリスクを高めるコレステロールは殆どなし、食物繊維やビタミンK、ビタミンCの豊富。
 
2.ココナッツ
動脈効果を防ぐHDL(善玉)コレステロール値を上げてくれるラウリン酸が含まれ、甲状腺の機能も高めてくれる食べ物。
 
3.高カカオチョコレート
カカオの量が72パーセント以上の「高カカオチョコ」はガンや動脈効果の原因となる活性酸素の働きを抑える「ポリフェノール」がたっぷり、ミネラルや食物繊維も多い栄養バランス食。
 
4.牧草を食べて育った牛のバター
5.牧草を食べて育った牛の肉
牧草飼育の牛は普通の牛に比べ、コレステロールを下げたり、動脈効果や心筋梗塞を予防する働きのあるオメガ3脂肪酸、ビタミンE、抗酸化物質を豊富に含む。
 
6.生のナッツ
ローストしていない生のものは、オレイン酸やアルファ-リノレン酸といった、血液をサラサラにする良質の脂肪成分を多く含み、ミネラルや食物繊維も豊富。
 
7.卵
「完全栄養食品」といわれるように、タンパク質が豊富なだけでなく心臓疾患のリスクを減らすビタミンB12、D、リボフラビン、葉酸などの栄養素を多く含む。

詳しくはこちらでチェックしてね(^^)↓
【ダイエッター必見】脂肪分タップリなのにダイエットにピッタリな食べ物7選
2013年3月12日 ロケットニュース掲載


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